SSブログ


コードギアス Sound Episode 3 ネタバレ [音楽]

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3  

TBS系アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のドラマCD第3弾。書き下ろしストーリーによる短編や全巻にわたって綴られる長編ストーリーのほか、キャラクター・ソングも収録されたファンには欠かせない一枚だ。

シャーリー役を演じている折笠富美子さんが「晴れのち夏の雨」を歌っています。アルバムも出している折笠 富美子さんですが、今回の曲はゆったりとしてテンポで歌っています。キャラクターソングの他にも短編ドラマなども収録されています。アニメを見ている方には裏側を知ることができるのでもっとコードギアスにハマることができる作品となっています。

  • STAGE11.351「拘束衣の女」
  • 今のままの服がいいC.C.と服をかえてほしいルルーシュの攻防がみれます。ピザを頼む回数を減らして服を買えって、今までどのぐらい頼んでいるのよ!

  • 短編ドラマSTAGE15.447「他人ごっこ」
  • ルルーシュとシャーリーが他人ごっこをしている設定(記憶がないので)にキッカケに会長とリヴァルの他人ごっこが始まりました。まあ、こんな時に限っていろんな人が出てきてテンパッテイル感じがよかったです。

  • 連続ドラマ「戻らない夏の日」STAGE0.522「秘密基地の唄」
  • スザクの秘密基地で3人の友情が芽生えた瞬間が描かれています。バックで流れている音楽がいいですよね~。アニメの最後の二人を思い出す瞬間です。


アーティスト
福山潤 / 櫻井孝宏 / 小清水亜美
折笠富美子 / ゆかな ほか

収録曲
晴れのち夏の雨
短編ドラマ STAGE 11.351 「拘束衣の女」
短編ドラマ STAGE 15.447 「他人ごっこ」
連続ドラマ 「戻らない夏の日」 STAGE 0.522 「秘密基地の唄」  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。