SSブログ


真実と別れ コードギアス R2 第13話 [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第13話が放送されました!

中華連邦の方は、黒の騎士団と中華連邦軍で反乱を鎮圧することに成功しています。

しかし、ギアスキャンセラーにより、記憶が戻ったシャーリー。それによって、今までの日常が偽りの世界であることに気が付きます。ヴィレッタ先生は軍人で自分が殺そうとしたこと、ルルーシュは父親の敵であることも。何が本当で、何が偽りなのか区別ができなくなってしまいます。

 

混乱しているシャーリーはスザクに会うことにします。スザクと合流した時に、ルルーシュも偶然落ち合います。

その頃、学園ではオレンジが登場してルルーシュを探しています。オレンジに対抗するために登場したのは咲世子さんでした!忍者の咲世子さんでも、機械相手に苦戦しそう・・・。

コーネリアはバトレーに案内をさせている時にV.V.に出会います。出会った瞬間にV.V.の頭にナイフみたいなのを突き刺して殺そうとしてしまうところが凄いです笑もちろん、不死身な奴らは死にませんが、コーネリアの洞察力に関心するV.V.。

そこで重要発言をします絵文字名を入力してください

「僕も叔父として誇りに思うよ」・・・えーーーー。確かに皇帝が兄さんと言っていたけど、本当の兄弟じゃないでしょはてなそれとも本当に兄弟なのかな・・・汗とか

咲世子とジェレミア・ゴットバルトの戦いに戻ります。互角に戦っていたのにロロが登場して、ギアスを使い咲世子に殺させようとします。しかし、ギアスが効かないオレンジに咲世子が重症の傷を受けてしまいますBrilliant.

一方、ルルーシュとスザク、シャーリーの三人で行動していましたが、シャーリーの混乱がまた再発して飛び降りてしまいます。落ちそうになったところをルルーシュとスザクに助けられます。落ち着きを取り戻したシャーリーは、スザクとルルーシュの関係がおかしいことを。ルルーシュが孤独であることに気が付きます涙

ルルーシュが列車にジェレミア・ゴットバルトをおびき寄せます。そこで、ジェレミア・ゴットバルトの動きを封じもう少しで倒すところまで追い詰めます。

しかし、事態は一変します絵文字名を入力してくださいルルーシュに問います。なぜ、祖国を裏切り、父親を敵に回すのかを。ルルーシュは答えます。母親を亡くし、ナナリーの目と足を奪い未来まで奪ったことを。それを聞いたジェレミアは、自分もあの現場にいたことを。マリアンヌが主であることを告げます。ルルーシュはあることを命じますキラ~ン

ルルーシュを追って中に入ったシャーリーはロロと出会います。そこで、ロロにルルーシュが好きかどうか問います。当然、ロロは好きだとこたえ、シャーリーは仲間だと勘違いしてしまいます。そこで、ナナリーの名前を出してしまうから大変絵文字名を入力してください怒ったロロはギアスを発動させます・・・。

ジェレミアが味方であることを告げて戻ろうとしたところで発見してしまうのです。血まみれのシャーリーを・・・。シャーリーは自分の記憶が戻ったことを話します。偽りの世界でルルーシュが戦っていたことに助けたかったことを。何度生まれ変わっても、ルルーシュを好きになることを。何度も何度もすきになる・・・。

今週は戦いはなかったけど、物語の進展がかなりありました!

ジェレミアは敵でどんな問題を起こすのかと思っていたけど、最初から味方だったのですね。ジェレミアは最初にロロを殺すべきですよ!マジでいらね~。咲世子さんの足は引っ張るは、シャーリーは殺すなんて信じられません。というか、後半があるのに死ぬの早くないですかはてな

コーネリアは拘束されているようで、ブリタニアの味方という感じではないような。来週はギアス狩りというタイトルなので、ルルーシュがジェレミアに命じたのでははてなそこに拘束されているコーネリアも何かしらアクションが起きそうな予感キラ~ン

シャーリーが死んだのはテンションが下がりますが、この急展開に今後が楽しみです。シャーリーが死んだということは、恋人争いに会長が復活するのか!笑2

 

出演者
福山潤 / 折笠富美子 / 櫻井孝宏 / 水島大宙     
皆川純子 / 成田剣 / 冨澤風斗              他

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。