SSブログ


コードギアス R2 第7話 ネタバレ [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第7話が放送されました!

総督に就任したナナリーは会見で黒の騎士団に特区日本に参加するように要請します。その発言はルルーシュだけでなく、ブリアニアそしてイレブンにも動揺させます。混乱しているルルーシュはカレンからの連絡を自分から断ちます。ちなみに、ギルバートは生きていますよ笑

スザクは黒の騎士団を討伐するために戦艦を用いて出陣します。黒の騎士団の戦艦にいるシーツーが謎の人物マリアンヌと会話というか電波みたいなので話しているようなシーンがありました。今までも誰かと会話しているようなシーンが度々ありましたが、会話相手の名前が出たのは初めてじゃないかな!?

落ち込んでいるルルーシュを発見したカレン。ルルーシュが手に持っていたのは、リフレインでした。それは、幸せな時に戻れる魔法の薬。それを見たカレンは何でもするといいます。それを聞いたルルーシュは俺を慰めてみろと言います。女ならできるだとうと。カレンに迫るルルーシュでしたが、最後まで演じろといいルルーシュの頬を叩き消えます。そこにロロが現われ、自分だけは一緒にいるとゼロをやめようと説得します。

学校に戻ったルルーシュとロロ。その時花火が上がります。会長達が修学旅行に行かないでルルーシュを待っていたのです。偽りの記憶の中でも真実があることを知ります。そして、自分が戦っていたのがナナリーだけの戦いではないことも。会長達とまたここでみんなで花火を上げることを約束します。

スザクが率いている軍艦の攻撃により、ピンチになる潜水艦。しかし、ゼロの指示によりピンチを脱出します。そして、その海面にゼロが登場し、特区日本に参加することを宣言します!

次回、ヴィレッタ先生の水着姿やユフィーの姿がありました。他にも、中華連邦の周香凛が登場するもよう。しかも、声を担当しているのが大原さやかさんですグーヴィレッタ先生の水着姿は数字アップのためにしているのでは?ナイスです笑2

出演者
福山潤 / 水島大宙 / ゆかな / 櫻井孝宏
小清水亜美 /大原さやか / 折笠富美子 / 保志総一朗     他

不定期更新ブログさんでも紹介されています!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。