SSブログ


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 ネタバレ [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第1話が放送されました!

深夜で大人気だったコードギアス 反逆のルルーシュの続編がR2として放送されましたね~。深夜枠だったのが、5時ですよ5時。すごい出世ですよね。

内容ですが、黒の騎士団は壊滅状態でゼロも死んだことになっています。そして、ルルーシュは記憶を無くしていたようです。弟?のロロという新キャラクターと登場します。前回と同じく貴族相手にチェスで勝負を仕掛けています。相手に勝ったのはいいですが、相手がマフィアだったので殺されそうになります。そこに黒の騎士団の生き残りが攻めてきます。何とか逃げたことろにC.C.が会いに来ます。しかし、ルルーシュを監視していたブリタニア軍に殺されそうになります。そこでC.C.によって記憶をよみがえらせます。自分がゼロだと思いだしたルルーシュは目によってブリタニア軍を自殺に追い込みます。そこに黒の騎士団が到着します。

感想ですが、面白い!
はじめは内容が分からなくて、設定が違うのかと思いました。いや~勘違いでよかった(笑)あの最後で早く続きが見たいと思っていたのに違うパターンですか!!みたいな感じでしたよ。まあ、実際月日がたっていたので、その後はどうなったのかは分からないままですけど。

他にも疑問があります。弟のロロとうキャラクターです。ブリタニアに記憶を操作されていたのは納得がいくのですが、学校全体にまで記憶を操作していたのですかね?ミレイやシャーリー、学校の生徒までが普通に会話していたので。そして、ブリタニア軍にいたヴィレッタが先生になっていました。

疑問がたくさんありますが、早く続きが見たいですよ! 

 

Cぶろぐさん、ある休日のティータイムさんでもコードギアスについて書かれています。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

ミナモ

nice&TBありがとうございますっv
最終回からどんな展開が待っているのかと思いきやほのぼの学園生活から始まり…。
私は1期途中で断念してしまったのですが、思わず続きが見たくなるような第1話でしたねv
TBはのちほど、送らせていただきますー^^
by ミナモ (2008-04-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。